かねまる食堂 南会津の舘岩地区 国道352線沿い ランチ

かねまる食堂 南会津の舘岩地区 ランチ南会津
かねまる食堂 南会津の舘岩地区 ランチ

尾瀬へ向かう途中、国道352号線沿いにある「かねまる食堂」で昼食にしました。
前沢曲家集落より田島側。湯ノ花温泉へ向かう県道350号線の先。
前沢曲家集落と湯ノ花温泉の間。

店舗 外観

かねまる食堂 南会津の舘岩地区 国道352線沿い
かねまる食堂 南会津の舘岩地区 国道352線沿い

田島方面から見たところ。
建物に向かって右側が駐車スペース。

かねまる食堂 南会津の舘岩地区 国道352線沿い
かねまる食堂 南会津の舘岩地区 国道352線沿い

逆方向、田島方面へ向かってみたところ。
幟があるので目印にできます。

スタミナ定食(ホルモン焼き)

かねまる食堂 スタミナ定食(ホルモン焼き)
かねまる食堂 スタミナ定食(ホルモン焼き)

ご飯はかなり盛りが良いです。
ほっかほっかで配膳。

かねまる食堂 スタミナ定食(ホルモン焼き)
かねまる食堂 スタミナ定食(ホルモン焼き)

ニンニクが効いてピシッとした味。
ご飯が進みます。

ソースカツ丼

かねまる食堂 ソースカツ丼
かねまる食堂 ソースカツ丼

程よい酸味と甘味のソースカツ丼。

かねまる食堂 ソースカツ丼
かねまる食堂 ソースカツ丼

肉厚ではないけれど、食べやすく、ご飯と合わせて食べるのにちょうど良い。
肉の味もきちんとするのがソースの塩梅の良さ。

店内

かねまる食堂 店内
かねまる食堂 店内

奥には座敷があって、ゆったりとかなり広い。

かねまる食堂 店内
かねまる食堂 店内

道路に面してテーブル席。
地元の人も、旅行客も次々と入店。

メニュー

メニューは訪店時のものなので、参考までに。

かねまる食堂 メニュー
かねまる食堂 メニュー

この日は「イワナ定食」は欠品。

ご飯の大盛り100円増し、かなり大盛りになると思うけど、怖くて試せない。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

かねまる食堂 への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:かねまる食堂
所在地:〒967-0304 福島県南会津郡南会津町松戸原313

コメント

タイトルとURLをコピーしました