今月2回目のナースの手もみん。前回、体がかなり疲れていて心配ですといわれ、自分でも寝不足の疲れを自覚していたこともあり、同じ月にもう一度予約を入れたのでした。
ふふふ。今回は睡眠不足はかなり解消されていたので、体はだいぶましになっていたようでした。
心地よい60分。特に肩は念入りにしていただいたので、体が楽になりました。
新聞広告で知った「ババアはツラいよ!」の本も、体ケアをするのに背中を押してくれました。
同じ年頃になったひとりとして読んでみなくちゃと購入してさくっと読了。槇村さとるさんの漫画は20代から30代の頃よく読んでいました。前向きになれるモチベーション漫画でした。
ここ3年ほど、加齢をつよく感じるようになっていたので、書かれていた55歳がエベレストということはドストライクな内容でした。密林レビューは辛口がいくつか見受けられ、そのひとつとして書かれていることが弱い、薄いとありますが、更年期や五十肩など年頃のことをひととおり経験している世代の人には、これくらいの軽快な語り口が読みやすいように思います。
できることだけやればいいんです。できないことは、ほかの手立てを考えるか、放置するか、重いきってやめてしまいましょう。やめる選択もありなんです。
自分軸で生きる。
自分で自分を縛ってはだめ、やれるときにはやる。もう何でも。
本書より
やれるときにやるって一言でいうと簡単ですが、家族のことを優先して生活することに慣れてというか、それがふだんの生活になっていると、例えば洋服一枚買うのにも、つい遠慮してしまう。もうだんだんをそれをやめてもいいかなと思えていた時でもあったので、いいタイミングでした。
何がいいたいかといいうと、自分の体を労るためにも、ナースの手もみんさんに通ってもいいのかなと自分に少し贅沢を許せるようになってきたのです。
なので、疲れているお年頃のみなさま、体を労ってくださいませ。60分全コース1,000円というのも10月も継続されるんですって。
ナースの手もみん (twitter)
コメント